ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 理想と現実
こんばんは。

ここに帰ってきましたカズトイトウです。

ブログから遠ざかること約2年。

最近は仕事もプライベートもなんだかドタバタしてしまっていて
うまく回っていなくて。

そんなとき、自分のブログを読んで勇気づけられるという
謎の現象に驚いています。

ひとは常に理想と現実の狭間で悩んで苦しんみながら
毎日を過ごします。

でもそれが人としてあるべき姿だと僕は思います。

喜怒哀楽、すべてがあるからこそ楽しい。

自分の思い通りにならないことがたくさんあるからこそ
もっともっと自分を高めようと思える。

物事をシンプルにとらえて
自分の気持ちに嘘をつかない。

真っ直ぐに愛すべきものを愛せる。

そういう人が一番強いと思うからこそ
そこを目指していきたい。

まだまだ理想には程遠い。

これぞ、理想と現実の狭間である。


seeya!
またね!
| comments(1) | trackbacks(0) | 02:16 | category: 自分哲学 幸せな人生を送る |
# 伝えるということ。
昔の僕は何でも自分でやって

自分で解決して

勝手に決めてきましたが

最近はちゃんと人に伝えることを学びました。


そして、チームで戦う事の大切さを実感しています。

もどかしさや葛藤と戦いながら

日々、20代前半の人たちと

切磋琢磨して成長しています。


今の仕事はお部屋の紹介なので

頑張ればすごく、人の役に立てます。

そして人のために何かをすることって

とても喜びを感じるのです。


新卒のスタッフがもがき苦しみながら頑張って

なんとか契約を取ってきて。

お客様はこちらにお金を払ってくれているのに

御礼のメールやお菓子をもらったりする。

それを僕に見せて喜んでいる姿。


たまらない気分になります。

人と関わる事。

人の成長に関わる事。


初めて働いた会社はみんな忘れない。

その時の先輩や上司のコトバは今でも心に残っている。


大切な時期を預かっている、今の僕は

全力で戦いながら

結果を出して

みんなが誇れるリーダーになりたいなと思っています。


一緒に頑張ろう。



SEE YA!


| comments(1) | trackbacks(0) | 01:00 | category: 自分哲学 幸せな人生を送る |
# 箱根トリップ!
ひさびさ、旅行行ってきましたーー!

今回のテーマは、、、

まったり行こうよ、温泉にでも。。。です。


レンタカー借りて、時間に縛られずだらだらっと出発しました。

11:00にスタートです。
DSC_0768.JPG

ゆっくり休憩しながら、まずは腹ごしらえ。

そばがとっても美味しいという口コミを聞いて

『竹やぶ』というお店へ。
DSC_0771.JPG
雪もあいまって、雰囲気出てます。

二人して天ぷらそばを食べたかったんですが

14:00くらいですでに天ぷら売り切れ。。。平日なのに。
DSC_0772.JPG
しょうがないからせいろそば。

なんと、ボリュームなさ過ぎて45秒で食べ終わりました(笑)

物足りなさMAXです。

気を取り直して出発です。
DSC_0778.JPG
途中、大涌谷をチラ見して、、、

1日目のメインイベント。

箱根彫刻の森美術館へ。
DSC_0779.JPG

この自然を感じながら見れる美術館。

外国っぽくてとても好きです。
DSC_0798.JPG

目当ては市橋織江写真展。
DSC_0780.JPG

この柔らかい光の写真に憧れますね。

家の寝室とかにドカッと貼りたいです。


美術館のあとはホテルへ直行。
DSC_0816.JPG
とっても楽しみにしていた、ハイアットリージェンシーです!

贅沢です。
DSC_0812.JPG

わっはっは。

DSC_0830.JPG
リビングルームと言われるラウンジ空間もとっても落ち着いていい雰囲気。

16:00〜フリードリンクというスペシャルな時間。
DSC_0832.JPG
シャンパンにビールに。。。

夕食前に楽しみました。

ディナーは期待通りのクォリティ。


がっつり頂きました。

DSC_0840.JPG

お腹いっぱいになって、とりあえずまたまったり。
DSC_0849.JPG

大きな大浴場は温泉。

貸切状態でゆっくり楽しみました。


2日目は洋食ビュッフェからスタート。
DSC_0853.JPG

また、パンが旨いんだよね。

ワインセラーで仕切られたオシャレなダイニングルームです。


腹ごしらえをしたところで、ずっと行きたかった

ポーラ美術館へ。
DSC_0889.JPG

これまたとっても好きなルノワールの作品展。
DSC_0891.JPG

空の青と、雪の白さと

ルノワールの作品の色鮮やかさに、癒されました。

いやー良かった、良かった。

思わず、このダリアの便せんも買いました。

DSC_0901.JPG

二日間とも真っ青な空に恵まれた箱根トリップ。

とっても満足でした。


ちなみにホテルはOZ MALLのプランで取りました。

なかなかお買い得でおすすめです。


ホスピタリティってホントに大事。

ちょっと高いくらいなら、とことん満足できるところに泊まるべし。

これ、旅の鉄則にしてます。

リージェンシー、リピート間違いなしです。


SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 01:07 | category: 旅 フットワークは軽く |
# コーヒーメーカーRussell Hobbs買いました
はい、買いました。


今まではハンドドリップにこだわり続けていましたが

一日に何度も淹れたり、忙しいときとか

やっぱめんどくさいって思ってしまって。。。

そんな気分でハンドドリップする珈琲じゃもったいないから

買いましたよ、ついに。

なぜこれにしたか。

それはお洒落だったからさーというか

このアイボリーの色味に惚れました。

なんか、ちょっとぬくもりある感じが良くないですか?

この他にはブラックとパープルがあります。

詳しくはここで☆


豆だけはこだわって好きな味を買っていて

珈琲を淹れる直前に電動ミルで挽きます。

ミルのふたを開けた時の香りと

お湯がまめに落ちて、蒸らしているときに湯気と共に立ち込める香りが

好きですね。


味は全然、美味しいです。

水の量やフィルターの種類を変えることで

若干の味調整も出来ます。

時間も4杯分で2分くらいかな!?

あっという間に出来てしまいます。


この便利さを覚えてしまうと、、、ですが、

時には心を落ちつけたい時や

ゆっくり丁寧に珈琲を淹れたいときに

ハンドドリップをしたいなって思っています。


日々の生活を丁寧に過ごすこと。

そんな漠然とした言葉じゃ何が正解か分かりにくかったけど

自分の中で、これをやったら、

ゆったりとした生活が送れてるって思えること。

珈琲メーカーを買ったことで見つけることが出来ました。


ハンドドリップの良さを再認識。

コーヒーメーカーの便利さに感動。


まとめると、、、

珈琲はすばらしい。

ってね。

ちゃん、ちゃん。


SEE YA!




| comments(0) | trackbacks(0) | 01:57 | category: 好き もの・ひと・こと |
# バレンタインデー2014
今日はバレンタインデーですね。

愛を伝える日だそうです。

東京では雪が降りました。

桜の木に雪が積もってとってもきれいです。

他の地域でも降ってるみたいですね。

最近は便利になりました。

ニュースを見なくてもSNSで繋がっている人たちから情報がじゃんじゃん入ってきます。

だから、それを見てれば全国の天気もなんとなくわかるようになっちゃいました。


まぁ、そんなバレンタインデー。

たまたま、僕が代休だったので、、、

夫婦そろって念願の枕を買いに行きました!

今まではフェザーのペシャンコ枕で我慢していましたが、体の事や睡眠の質を上げるべく

ちゃんと体にフィットしたものを探しに行きました。

伊勢丹新宿店の5階、寝具売り場に。

頭の傾斜を測ってもらって、色々な枕をベッドの上で試して

結局セミオーダーすることにしました。

素材はポリエチレンのパイプ。

首の部分は0という高さがほとんどないタイプ。

後頭部はそこよりも少し高くして、しっかり受け止めてもらえるように。

サイドは横向きで寝た時に体がまっすぐなるように高く。

試しながら眠りそうになってしまったくらいなので、これはとても期待大です。

サイズは45僉65僂隆靄榲なサイズです。

LOFTY(ロフテー)というメーカーですが、全国に枕工房あるので気になった方は是非チェックを!


ピローフィッターさんが優しく枕の種類を教えてくれますよ。

そんなに安い買い物ではないけれど、自分の好みに合った枕を手に入れられるってちょっとワクワクするいい体験ですよ。

もちろん、本番は夢の中ですけどね。


SEE YA!

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:49 | category: 今日は何の日 |
# 2014年のテーマは『鍛』
はじまりました2014

もうすでに6日だからびっくりしちゃいます。

僕はみんなよりも一足お先に4日から仕事スタート。

月曜日を乗り切れば火・水とまたお休みです。


去年は転職をして生活が一気に変わりました。

毎日、定時帰宅(早上がりもたびたび、、、)の状況から

日々、終電地獄に。。。

ただ、学ぶことはとても多く、挫折もたくさん味わいました。

注意や指摘をされて落ち込むこと。

不慣れな事からお客様からクレームを頂いて反省することも多くありました。

ほんと無我夢中で走った1年でした。

4月にアパレルから不動産業界へと転身して早9か月。

仕事にだいぶ慣れてきて自分のペースで働けるようになってきたところで

今年の目標というか、テーマを決めました。


今年の漢字は 

読んで字の如く、心と体と頭を鍛える1年にしようと思います。

お正月はみんなで書初めをしました。


目標を分かりやすく立てて、一つずつ着実にクリアしていく1年にしたいです。

営業職なので仕事では具体的な数字予算も立てました。

みんなの前で発表もしました。

よりストイックに結果を求めていこうと思います。

自分はチームの中でもメンバーのただ一人という立場なので、今のうちに自分をしっかりと鍛え抜き、

誰も追いついて来れないような、しっかりとした結果を出せるように努力します。

それが出来たら来年はチームやほかのメンバーに伝えたり、育てたりするポジションに付ければいいなと思っています。

ちなみにこちらで働いています。
セレクト賃貸good room

やっぱりアウトプットは大事。

コトバにしたり文章を書くことで頭も整理出来る。


今年の裏テーマとしてもうちょっとブログ更新する事かな。

いきなり分かりにくい目標立ててるけど、、、笑


SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 01:19 | category: 自分哲学 幸せな人生を送る |
# 人との出会い
僕は仕事柄色々な人と出会います。

不動産の仲介をしているからみんな家を探しています。

それぞれの人たちのバックグラウンドが本当に面白い。

今日はバンドのドラムをやっている女性のお部屋が決まりました。

その他には、、、

・ブラジルの広告代理店で働いていた人。

・オフィスの建築デザインをしている人。

・ホテルマン

・子供用のアプリデザインをしている人

・大企業の経理

・中国でアパレルデザイナー兼、工場の社長をやっていた女性

・芸能事務所のマネージャー

・NHKの3D動画を作っている人

などなど、、、たくさんの職業の人たちと会って話を出来るから本当に面白い。

バラバラの話がどこかでつながったり、同じような仕事をしている人に出会って、その業界のさらに深さを知ったり。

なんだかとても面白いのです。

みんなそれぞれの持ち場でがんばっているし、さまざまな生き方や考え方があるんだなぁって。

今はメールでのやり取りがとても多いのだけれど、お部屋が決まったその日にお礼のメールを頂けることがある。

友達紹介しますねって言ってもらえることもある。

人と人が繋がって面白くなっていくコトを実感しています。

最近はお部屋を決めたお客さんと飲みに行くことも増えました。

ビジネスライクじゃなく、くらしの事を一緒になって考えて、あなたの考え方や生活スタイルからすると、こんな部屋が良いんじゃない!?って提案できることを

今、とても楽しんでいます。


see ya!
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:23 | category: - |
# 人を変えることなんて出来ないのだよ
他人を変えようとしても変わらない。

自分が変わるしかないのだと気づくのに約30年かかりました。

強く相手を変えようとすると、その一瞬は変わるかもしれない。

変わったように見えるかもしれない。

でも、本質的には何も変わっていないし、変われない。

相当大きな出来事があって心に刻まれるようなことがない限り考え方や行動を変えることはムリなのです。

だから相手に求めるのではなく、心地よく生きていくためには自分が変わるしかないんですよね。

そう、自分が変われるように心がドキッとするようなことを引き起こしたり感じるようにしたりして、キッカケを作って変わる事が必要なんだよね。

最近、また脳科学の本を2冊ほど読んで、更に思いました。


集中力もいざ発揮しよう!と思って発揮できるものではない。

これをすると集中できるみたいな、環境づくりが大事なんですって。

一度集中してしまえば人間の脳はとても優秀で、あっという間に時間が過ぎてしまうくらい熱中できるんですよね。

だから勉強するときは、他に気が散らないようにテーブルや身の回りをきれいに片づけることで集中環境を作る事なんてことが大事なようです。

それは本質的にみんな分かっているのだけれど、思わず掃除に集中し過ぎた経験はみんなあるはずです。笑

まぁとにかく、長く生きれば生きるほど、自分のいいところ、悪いところが分かってくるので、自分の悪いところが出ちゃったときにはこれをすると、冷静な自分に戻れる!みたいな環境づくりを考えないといけないですね。

掌に『人』って3回書いて飲むと、緊張がほぐれるみたいなやつ。

なんでもいいから見つけなきゃね。


see ya。

こないだsee yaって書いたっけ!?




| comments(2) | trackbacks(0) | 01:58 | category: コトバ 心に響く詩がある |
# 働くという事〜堀江貴文のゼロを読んで〜
最近はkindleで本を読んでます。

仕事柄、電車での移動が多いので隙間時間でちょこちょこ読んでます。

信号待ちとかでも1ページ、2ページ読めちゃうから電子書籍は良いですね。

ちょっとした合間でわざわざ本をカバンから出して読んでると『どんだけ本が読みたいんだよ』って思われそうだから。笑


それで、ついこの前、堀江貴文のゼロを読みました。

働くことは何ぞや。

お金とは何ぞや。

堀江貴文の思うことが書き綴ってある本でした。


それで僕がグッと来た言葉は、、、

『僕は努力だけの人です』



『ゼロの自分にイチを足す』

ってところです。

自分自身、新しい業界にきて約半年。

ほんと最初はゼロからのスタートだった。

会社にもお客さんからも色々怒られたけど

やっぱ一つずつ覚えながら+1を続けていくしかないんだよねって思っていたところだったのです。


何でも新しく始めると、最初はとにかく場数が足りないから臨機応変に対応できないんだよね。

自分でジャッチも出来ないし。

もどかしいんだけど、やっぱり経験がものをいうってのが絶対あるんだよね。

それを実感しております。


何でも掛け算はない。

とにかくたし算を続けるしかないって本にも書いてあるけれど

これはホントに僕が大人になってから気付いたことをすごいシンプルに言い直してくれたって感じでした。

仕事にテクニックはいらない。

全て正直にぶつかっていけばいい。

自分本位の考えたじゃなくて相手の立場に立った考え方で、行動すればいい。

利他的に人と接すること。

これを実践することが全てですね。

今まで生きてきて、今が一番心が穏やかです。

あまりお金の事も気にすることがなくなりました。

前は給料日を楽しみにして生きてきたけど、今はいつが給料日だったかなんて気にしないで毎日過ごしている。

もちろん、お金の事を全く無視している訳ではなくて、将来の事もきっちり考えてるし、給料だって上げていく気は満々ですけどね(笑)

でも、給料上げるために仕事をしている訳ではないのです。

そのために努力している訳ではないのです。

自分の夢の実現のために+1をしていっているだけなのです。

とにかく場数。

場数が全て。

新しいことにどんどん挑戦して、かっこいいオシャレなおじさんになれるように、明日もがんばろうかね。


see ya!


お久しぶりに書き殴り。

たぶん、文章の展開はめちゃくちゃだけど、読み直さずにお休みします。

じゃあ、マタネ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:38 | category: コトバ 心に響く詩がある |
# 半沢直樹から学ぶ
テレビドラマ『半沢直樹』

ちらっとみたらどっぷりハマって

小説まで全部読みました。

この物語で学んだことは、、、

自分の視点を大切にするという事。

そして正義を貫くという事。

自分の正義は相手にとっては悪になるかもしれないんだけど

みんな自分の『我』をもっとだして

正しいと思うことを思いっきりやっていったら良いんだよね。

遠慮はいならい、当たって砕けろもたまにはいいじゃない。

てことかな。


金に目がくらんじゃいけない。

歪んだ夢を見てはいけない。

だけど、、、

『人間ってのは生きていかなきゃいけない。だが、そのためには金も夢も必要だ』

そういうことよね。

半沢さん。


SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:22 | category: BOOK 読みました、泣きました |
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links