ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 運をマネンジメントする。
こんばんは。

今日はラッキーマネンジメント!!について。

世の中、リスクマネンジメントって言葉はよく聞く。

みんな、リスクを避けるためにあの手この手、、、

いかにリスクを冒さないか。

もちろん大切な事だと思うし、僕も注意しているし

考えている。

リスク=危険な事という認識。

でも実際の意味を調べてみると、、、


リスクとは、ある行動に伴って(あるいは行動しないことによって)、

危険に
遭う可能性
損をする可能性を意味する概念との事。

そう、危険性。

確率の問題って事。


だからリスクの反対はラッキーだと思うのです。

運がいい事。

ある行動に伴って、ラッキーが起きる可能性や

得することがあるって概念なんだと思うんです。


リスクを回避することができるなら

ラッキーを引き寄せることだって出来るんじゃないかと思うんです。

より、ラッキーが起きる可能性が高いことをやる。

運が良くて、引きが強い人のそばにいること。

大事だと思うんです。


だって、危険な人や何をするにもギャンブラーな人の近くに居たら

やっぱりリスクがあるわけだから。


みんな、そのリスクを避けることが出来るならば

運を引き寄せることも可能だと思うんです!!



僕は、シェアハウスに入って色々な経験や出会いがあって

運がいい人や、面白いことをやっている人

人生、楽しんでいる人に会えました。


楽しんでる人の近くにいれば嫌でも楽しいことがたくさん舞い込んでくるのは

当たり前ですよね!!



今日はある雑誌の撮影でした☆
取材.jpg

正式に掲載されたら詳細はって思っていますが、、、

これもシェアハウスでイベントをした事がきっかけで

その内容を面白いって思ってもらえて取材が来ました!


取材を受ける側なんて初めてで、必要以上の緊張でしたが、、、

結局はみんなでワイワイして楽しんで

お腹抱えて笑って

ステキな時間、空間でした。


取材がくるって事でシャレおつなものも用意しました。

『RITZ』〜チーズ・アボガド・プチトマト〜
rits.JPG

春を先取り『さくらワイン』
sakura.JPG

シェアハウスのオーナーさんから頂いたお酒各種、、、
wainn.JPG


僕の誕生日が近かったこともあって、お祝いもしてもらいました!
ケーキ.jpg

何がきっかけで何が起きるか分からない。

それは、危険な事ばかりではなくて

幸せな事も同じ。

やってもやらなくても同じ。

そんな事は絶対にない!


一度きりの

またと、ない人生だから

とにかく

アクションを起こし続けよう!


きっと、どこからともなく

ラッキーは降ってくる!


はず、、、


SEE YA!



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:38 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# 'Ohana
こんばんは☆

今日は8時起床で引越。

頑張りました!!

今までは自力で気合で頑張ってましたが、毎回のように駐禁切られてトホホって感じだったので。

今回は業者に頼みました。

カルガモ引越センターってとこ!

やんちゃそうなお兄ちゃん2人でしたが丁寧にテキパキと作業してくれて気持ち良かったです!

さらに、ガスの開栓に来てくれた東京ガスのおじさん、ステキでした。

仕事は正確で爽やかな感じで。

そして、僕が買って設置したガスコンロの説明も完璧にしてくれました。

ほんと完璧すぎて笑えてくるくらいで、、、

だってガスコンロは東京ガスで購入した訳じゃなく、ハマーのやつをネットでクリックしただけですからね。


おじさん、いい仕事するわ〜!って心の中でつぶやいて。

満面の笑顔でありがといございましたと伝えました。

そして、引越しをすると必ずついてくるのが敷金礼金などもろもろと、火災保険!!

今までは不動産屋から勧められたものに何も考えずハンコを押していました、、、

でも今回はシェアメイトだった保険代理店に勤める碧ちゃんに保険の手配をしてもらってます!

なぜなら、、、

僕は保険の内容がどうとか、掛金や保証金がとかいう前に、保険を預かってくれる人が信頼できるのかがとても大切だと思うからです。

必要以上のサービスはいらない。でも何かあった時はちゃんと相談できて、親身になって対応してもらえる人に頼みたいなと思って。

そこが1番大事だと思うからです。

今日、引っ越してきた家も前に住んでいたシェアハウスと同じオーナーさんの建物です。

伊藤さんはきっと気に入ると思いますよって紹介してくれました。

そしてとても気に入る物件で即決しました!

この時も繋がりや関係性て大事だし、それを大切にして生きていきたいなと思いました。


碧ちゃんの話に戻りますが、この間シェアメイト5人でボードに行った際、保険をかけました。

正確にはかけてくれていました、碧ちゃんが。

知らない間に自腹で全員を傷害保険にかけていてくれたのです。

感動するでしょ。

ありがとうってみんながお礼を言うと、自分は保険を扱う仕事をしているのにもし誰かが怪我した時に何も保証してあげられなかったら絶対に後悔するからって言うんです。

これぞ、自分の為にしたことが相手の為になるってことの極みです。

その時僕は思いました。

これから保険は碧ちゃんにお願いしようって。

これ以上の安心感は無いなって思いました。

信頼できる人。

仲間ってホント大事だなって改めておもった瞬間でした。

Makana aloha

友情、そして親愛。

人は尽くすことで尽くされる。

そんな世の中であって欲しいと願って止みません。


明日も天気になれー!

SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:41 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# ラブとピースとフレッシュを。。。
こんばんは。

ついに到達しました!

ブログ毎日連続更新100!!!!

いや〜達成感あります。

正直、途絶えそうな危ない日もありました。


毎日続けることの大切さ。

実感しました。


いつも同じ事を言いますが、

どんなに人に聞いたり

調べたり、妄想したりしても


実践には、体験には勝てないのです!


やってみてなんぼなのです。


ブログを始める時に、まず100回続けてみよう。

その先に何があるかは分からないけどとにかく続けてみようって思ってました。


また1つ、目標達成しましたよ!


イェーーイ!!


そして、この100回目がシェアハウスラストの夜となりました。


これもまた運命。


ブログのサブタイトルは、、、

「西葛西にあるデザイナーズシェアハウスからお届けする、ちょっとハッピーな物語☆」

ですしね。


シェアもブログもいったん、一区切り。


次の目標、夢に向かってステップアップ!!


リニューアルします。


約3ヶ月間、今日までブログを読んできてくれた方々、

たまにチラッと覗いてくれた方々、

本当にありがとうございました。


僕の書いた文章やコトバ

紹介したモノたち

そして好き勝手、撮ってきた写真が


みんなの

ラブと

ピースと

フレッシュに

少しでも触れられていたなら


とってもハッピーです!


本当に感謝してます!



そして、シェアハウスについてですが

1回目のブログで書きましたが

シェアという文化がもっと東京に、日本に根付いて

みんながおもしろくて楽しくて

快適に過ごせる場所となって

新しい住居のカタチとなったらよいなと思っています。


どういう形になるかは、まだはっきりしていませんが

シェアハウスのオーナーになりたいです。

これが次の目標です。

達成するためによりいっそう、努力します。

これからもずっと勉強し続けます。


そして、最後になりましたが

一緒に暮らしたみんな。


たくさんの思い出と笑顔をありがとう!


みんなに出会えて本当に良かった。


語りつくせぬ、ありがとうがあります!


さぁそろそろ締めの時間となりました。


でも最後はさよならなんて言わないぜぇ!


いつものあれで終わります。


素晴らしき日々を

キラキラと輝く毎日を

幸せあふれる人生を。


ラブとピースとフレッシュを、、、


SEE YA!


またね☆
314873_182965261774963_100001844702933_446007_719893_n.jpg

THE END...
| comments(4) | trackbacks(0) | 23:42 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# ここに住んでます、OLE HALE!vol.4

こんばんは。

さぁ、木曜日も終わり今週も残すところあと1日!となりました。

毎回、気にはしてるんですが土日、仕事している方ごめんなさい。

僕一人週末に向けて陽気な感じで、、、



今日は我がシェアハウスで行ったパーティを簡単にご紹介したいと思います!


僕は暑さ真っ盛りの7月23日に引っ越してきました。

初イベントは、、、

OLE HALE BEER GARDEN PARTY
DSC_0282.jpg

DSC_0281.jpg

そしてその後、、、バースディーサプライズ!
DSC_0285.jpg
この日はシャンパンを一気飲みしまして、、、泥酔。。。



9月は御殿場アウトレットへ
DSC_0345.jpg
写真がこれしかない、、、コールドストーンでハッピーに。

初めての歓迎会!!
DSC_0356.jpg
仲間が増えるのは本当に楽しい!!

鎌倉の旅!
DSC_0570.JPG




誕生日会VOL.2
320695_198961063511478_100001927566631_467583_128702960_n.jpg



ノリで開催した、TOKUDA NIGHT!
DSC_0502.JPG


このランプシェード、私の力作!!
DSC_0503.JPG


歓迎会VOL.2
DSC_0514.JPG
明らかにクォリティーが上がっている、、、w


今年のスタート、新年会!
これぞ、アイランドキッチンの醍醐味じゃ〜!!!
DSC_0607.JPG

ビール、ワイン、日本酒で、、、泥酔。
374347_150737971703992_100003033707366_212659_1446128945_n.jpg
記憶があるのはこの辺りまでか、、、


先日のボード☆
395221_159352210842805_100003040809383_242186_392381249_n.jpg


どこへ行っても帰るところはみんな同じという感覚が不思議。
400994_159356267509066_100003040809383_242204_830854138_n.jpg


このほかにも細かいイベントはちらほらと。

約半年間だったけど、1か月に1回は楽しいイベントがあって

思い出がたくさんです。

ほぼ毎日、会うから。

馬鹿な話も、真剣な話も

もちろん、恋の話も。

なかなか濃い話ができました。

イェイ☆

シェア生活も明日で終わり。


そして次回がブログ100件目、です!!!



SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:08 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# ここに住んでます、OLE HALE!vol.3
こんばんは。

今日はシェアハウスのことをさらに掘り下げます。


僕の住んでいるシェアハウスは


「OLE HALE」といいます。
オルハレ!


ハワイ語で「楽しい家・いい家」という意味です。


こういう単純明快なネーミング、僕は好きです。

変に色々もじったり、かっこつけるよりもシンプルでいいなと思います。


楽しくていい家。


それ以上は求めないです。


ハワイ語ってのもいい☆


年齢を重ねるごとに自然と近くありたいと思うようになってきています。

思春期なんて都会に憧れてしょうがなかった。

東京なんてといいながら憧れていた。


住んでみて東京のイメージはだいぶ変わりました。

だって、自然が意外と多い!

でっかい動物園や水族館もあるし。


狭くて、窮屈な暮らしばかりじゃなくて

リラックスしてまったり過ごせる場所がたくさんありました。


やっぱりなんでも自分で体験してみないと分からないです。

頭で考えているだけじゃ自分の想像から一歩も踏み出せない。

シェアハウスもそう。

昔は共同住居なんて絶対無理だって思ってました。

人と暮らすのなんて耐えがたいと、、、

自分の時間を大事にしたいなんてかっこつけてました。

実は家で一人でいたって何するわけでもなく、なんとなく日々過ぎていくだけなのに。


でも今は違う。


人と一緒に住むことの楽しさを覚えた。

パーティーの楽しさを覚えた。

ある意味で色んな事を受け入れるという強さも覚えた。

シェアメイトの影響を受けて、勉強したり運動したり

将来のことを真剣に考えたり。


何度も何度も書いているけど、シェアハウスで得た体験は僕にとって

とても大きな衝撃でした。


30歳になる前に体験しときたかったシェアハウス。

思ってるだけじゃなくて行動に移せてよかった。


これからも言葉にしたり頭で考えたことをどんどん行動に移せるように

フットワークとノリのよさを忘れないでいたいと思う。


大して掘り下げられなかった今日のブログ、、、

僕の部屋を含めてまだ4部屋空いてます!

ちょっとした興味を具体化することで、今まで知る由もなかった世界が見えてきますよ☆


コレで98件目のブログ、、、


当たり前だけど、あと2件で100!!!!


SEE YA!
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:24 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# 朝型、夜型、どっち派!?
こんばんは。

ついこの間までちょー夜型人間でした、わたし。

そんな僕が最近は1時頃には布団に入ってます、、、


カラダを朝型にしようと必死です!!

今日はAM6:30起床。


朝っぱらからフライパンを握り、ケチャップご飯を作りました。
写真.JPG

ガツ食い!!

ドリンクは果汁100%のパイナップル×グレープ!

果物大好きです!!

右上に見えるオシャレなみかんは、、、
DSC_0766.JPG

和歌山出身、シェアメイト碧ちゃんのおかんが送ってくれた、デコポン「しらぬひ」
DSC_0767.JPG
一つずつ、梱包されているとってもコジャレタしらぬひを作ったのは

北野 欣信 さん。

誰かは知りませんが、彼の愛情をたくさん受けて育ったであろうこの子は

粒がとっても大きくて、すごくジューシーな美味しいみかんでした。

ありがとう、碧ちゃん。

ありがとう、あっちゃん。(おかん)


東京在住といえど、みんな地方出身ばかり。

それぞれの田舎から送られてくる地元だからこそ知っている美味しいものが

勝手に手に入ってしまう。


東京のシェアハウスの魅力ですね!


そんなところがいいな〜なんて

アンチ東京だった僕は7年間でだいぶ様変わり、、、

すっかり東京にかぶれております。


でも、地元愛も忘れちゃいないですから!

将来は東京と名古屋に拠点を置き、行ったり来たりしながらビジネスしますから☆

喫茶店を作るのは僕の宿命なので!


そして40代後半で仕事は引退し、ハワイで食堂をやるという夢がついこの間、出来ました。


年に2回は海外でバカンスを過ごして、友達と家族と楽しみまくってやろうと思います。


そんなわけで次の家は川沿いのステキな場所に決めました。


南国っぽい雰囲気とモダンなインテリアを組み合わせてステキ空間作れるように頑張ります!

目標はこんな感じ↓
DSC_0771.JPG

でっかい緑は必須です!


思いが死ぬほど強ければ、絶対に夢は叶う。

目標をちゃんと持っていれば、一歩ずつ近づいていけばいい。

自分の為に一生懸命頑張ることが

人の為にもなるような

そんな仕事をしたいね、絶対!


さ、寝る準備〜☆


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:10 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# ここに住んでます、OLE HALE!vol.2
こんばんは。

昨日の記事が90件目でした。

今日になって気づきました、、、

毎日、続けることを目標にやってきて3ヶ月近く経ったんだな〜と

一人、感慨深く、、、

とは


なっていませ〜ん!!


まだまだ続けます。

誰か、一人だけでも

僕のブログを読んでくれる人がいるならば。

書き続けます☆


さて、本題にはいります!

今日は僕の住むシェアハウスをもう少し掘り下げます!


実は、なんですが、

今日、家に帰ってきてパソコンの前に座りました。

でも全然、記事を書く気になれなかったのです、、、

なんだか気持ちが乗らなくて、いい文章が書ける気が全然しなくって。

だから気分転換にと思ってお弁当を作りにリビングに行きました。


僕が行ったときは真っ暗で、誰もいなくて寒かった。

ちょっと静かな時間が続いていた。

すると

一人フラッと来て、声をかけてくれて部屋に戻っていった。

仕事から帰ってきた一人がご飯を作り出した。

フラッと飲み物を取りに一人現れて

明日のお弁当を作りにもう一人来て


気づいたときにはアイランドキッチンを囲んで話をしてました。

仕事の話。

次に入居するらしい人の噂話。

これからの生活の話。

風呂に浸かりて〜とか

たわいもない話、色々。


そしたら、ちょっと落ち気味だったテンションが上がってきて

いま、こうやってドカドカとキーボードを叩いています!


共同生活は気を使うこと、たくさんあります。

一人で住んでいるだけじゃ起きないトラブル、もちろん起きます。

時に傷ついたり、傷つけてしまったり。

感情的になってしまうこともあります。

でも

一緒に住んでいるからこそ、共感出来る事がたくさんあります。

励ましあえること、優しく出来る事、一緒に笑えること。

たくさんあります。

共感しあうことが人生を送る上ですっごく大事だってことに

シェア生活をして改めて気づきました。


僕にとってシェア生活を始めたことは

かなりのファインプレーです。


間違いなく人生に大きな影響を与えています。


出会いを大切に。

そして、絶対に切れることのない、切りたくはない関係を大切に。


人との繋がりにますます興味が湧きました。


人間関係ってやつは面倒なことばかりじゃないって知りました。


生活をシェアすることは難しくも楽しい貴重な体験です!
OLE HALE!.jpg
夕方の『OLE HALE』


4_b.jpg
エントランス、コンクリート打ちっぱなしに木のルーバー。


話は少し変わって、、、

この家をデザインされたのは『鶴崎 智也さん』という建築家です。

どんな方か興味がある方はググッてください。

それよりもコンセプトがとても素敵なので紹介します!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私が考える住宅とは、“城郭”の様な家造りです。

城郭である家は他人からの無益な情報・暴力、自然界からの災害 (地震・洪水・台風等) に対し自らとその家族を守ります。

また、切りとられたその空間の中では欲しい情報を取り入れ、太陽・風・緑・その他自然界からの恵みを受ける事の代わりに外界としての地球環境を破壊する事の無いよう自らの責任において操作できる<物>であるべきです。

ただし、空間としての切り取りは大事だと考えますが、

自然界から提供される優しさ(暖かい太陽や涼しい風) だけを取り入れようとして

厳しさ(夏の暑さ・冬の寒さ・強風・雨等)を切り取りすべて排除してしまうのは建物としての空間の質を下げるだけではなく、

地球の一部であるという 認識を形成する上でも問題が有ると 考えます。

建物を造る上ではすべての環境を情報として取り入れすべてを できるだけ<生>かせる<物>を造る事を心がけております“


朝起きた時に感じる天気、雨の匂い、季節が変わる時に吹く風、自然環境を限られた敷地条件の中で読み取り、生活パターンの中にそっと置いていく

そんな仕掛けがある家を提供していきたいと考えております。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

地球環境だけじゃない、人間だって一緒。

良いところも悪いところも愛そうじゃないか。

良いところもあれば、悪いところだってあるだろ。


自然に身を任せても良いじゃないかな。

今の環境を無理やり変えなくても良いじゃないかな。

色んなものと共感しながら

色んな人と共生しながら


楽しい道を歩いていこうぜ〜☆

勝手にそう訳しました。

誰??.JPG

今日は書く前につまづいた分、長かったですよね☆

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!!
sayonara.JPG

SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 22:31 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# シェアメンバーと行くスノーボード 2日目
こんばんは。

雪山より無事に帰ってまいりました!

東京は雨!?だったようですが白馬はとてもいい天気。

もう少し雪が降っても良いくらいの気候でした。

ゴンドラで頂上付近まで上がり滑り降りてきたのですが、山の上から望むアルプス山脈がとても美しかったです!

携帯の写真ではありますが、ずらっと行きます!
DSC_0720.JPG

DSC_0718.JPG

DSC_0715.JPG

DSC_0713.JPG

DSC_0712.JPG

DSC_0710.JPG

DSC_0709.JPG

幻想的な瞬間に何度か会えた一日でした。

軽く遊びながらもみんながストイックに練習していて、まさに合宿のようでした。

そして今までにないくらいの長時間、思いっきり滑れて楽しかったです。

自分の滑り方にも新たな課題が出来て練習するっていうのも新鮮でした!

もっと上達したいって思えることほど楽しいことはないですよね。


今日はがっつり疲れているのでこの辺で。


明日は月曜日。

もう少しだけ、現実から離れていたい。

そんな思いの日曜日の夜。

おやすみなさい。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:43 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# シェアメンバーと行くスノーボード
こんばんは。



今夜は長野県の白馬にありますペンション『バー・ヒルサイド』よりお届けいたします。



ひっさびさにペンションに来ましたが、なんだか懐かしさを感じます。



まずはリビングから。

DSC_0685.JPG



DSC_0684.JPG



暖炉では炎が燃え上がっています!

DSC_0683.JPG



窓の外はもちろん雪景色。

DSC_0682.JPG



朝方、到着したときに見えたゲレンデの光。

DSC_0681.JPG



ゲレンデ状況はやや重って感じで。



雪はぱらついているものの気温が高くてしっとりしてました。

DSC_0691.JPG



新雪を見つけて飛び込んでみたら、、、

DSC_0690.JPG



立ち入り禁止だということで怒られました、、、





お昼ごはんは定番中の定番(僕のね)

カレーとビール!

DSC_0692.JPG





おやつはミルクたっぷりのソフトクリーム!

これも定番!

DSC_0695.JPG





朝9時から17時過ぎまでめい一杯滑って。



へとへと。おなかぺこぺこ。





お楽しみの夕食はずらっといきます。

DSC_0698.JPG

おしゃれな佇まいから、、、



DSC_0699.JPG

前菜はクリームチーズをサーモンでロール巻きにしたもの。



DSC_0700.JPG

焼き魚はたら。しらこのから揚げ。



DSC_0701.JPG

肉料理は鴨のローストビーフ。



DSC_0702.JPG

もちろん、デザートのケーキ、アイスと。



DSC_0703.JPG

ホットコーヒーで締め!





このあと、ジェットバスに男二人で入浴しました。



ライトを消してレインボーのライトに照らされた。



こんな経験は二度とないでしょう。



入浴の写真は都合により割愛いたします。





ではでは。



今夜は吹雪く事を祈って。



明日も朝一からがっつり楽しみます!



筋肉痛がきませんように。



SEE YA !
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:10 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
# 秋田を代表する郷土料理「きりたんぽ鍋」
こんばんは☆

今日も冷えますね〜!!

ブルブル、、、コレは擬態語です。

シェアメイトで小学校の先生がいるのですが、今日は擬音語と擬態語の違いについて教えてくれました。


っと話は変わって、今日のような寒い日にはもってこいの郷土料理「きりたんぽ鍋」を味わいました!

作ってくれたのは毎度おなじみ、自称秋田美人の久美子ではなく、、、


イケメン代表取締役の植松氏です!
DSC_0673.JPG

得意げに仕上げのせりを鍋にぶち込む植松氏。

盛り方にもこだわりがあるらしく丁寧に盛ってくれました!
DSC_0677.JPG

比内地鶏スープがしみこんだ葱と油揚げ。

比内地鶏のモモ、キモ、卵、そしてつくね。

新米のきりたんぽ!!!


上手かった〜!

きりたんぽセットを送ってくれた久美子の母に大感謝です。

鍋のお供は、、、日本酒です!
DSC_0676.JPG

奥はチキンラーメンにお湯をかけてバキバキの状態でラーメンを食らうトム。

あっつあつのきりたんぽに冷酒。

アイランドキッチンをみんなで囲んでの鍋。

寒さ、吹っ飛びました。

今も僕の頬はポッカポカ!コレも擬態語。

幸せです。

寒いときに食べる暖かい料理は最高ですね。

今日は残業があってちょっとお疲れ気味だったけど、家に帰ってきてワイワイしながらご飯して。

いつもの笑顔が戻りました!

明日も元気に頑張りま〜す!


SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:32 | category: シェアハウス 新しい住居のカタチ |
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links