ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# I am I BIYGAL
後半のゴールデンウィーク始まりましたね。

今日もとってもいい天気でした。

僕はお昼頃から青山ー表参道ー原宿と

買い物に行ってきましたよ!

観光で来ている人や外国からの旅行者で

いつもより街に活気があふれていました!


そんな中、原宿キャットストリートにある

I am I HOLEというお店で

夏物のシャツ、まとめ買いです!

いつもはレディースがメインのブランドの

ユニセックスライン『BOYGAL』




デザイナーが描き出すキュートなキャラとデザインが

とっても素敵ですよ!

裾にむかってグラデーション染めされたギンガムチェック!


パンや牛乳など可愛いイラスト!


オシャレボーイとオシャレアイテムが所狭しと駆け回る。

どれもなかなか、他では見ることのないオリジナルテキスタイルです。

ちょっと夏が楽しみに

ウキウキしてきますよね!

そしてそして

たくさん買ったのでノベルティーのバックも

頂いちゃいましたよん!

『BOOK トート』

オシャレだよね。

このね、原宿駅前のごっちゃり感。

これぞ東京オシャレスポットの入り口だね。


SEE YA!



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:53 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# トーキョーキッテ
2013年3月21日オープンしたばかりの

『KITTE』に遊びに行ってきました!

1階が郵便局のこのビル。

三菱地所がまた、いいもの作ってくれました!

ビルの真ん中が吹き抜けになっていて

外からは想像もつかないような作りです!


壁面がそれぞれ違うデザインで

ビルの間の中庭を見下ろすような気分になって面白かったです。



詳しくは、KITTEノヒミツを見てみていただくとして、、、



僕が一番ツボだったのはコチラ↓

『マルノウチリーディングスタイル』

本と雑貨とカフェが融合しているお店です。

無垢の木で作られた本棚にジャンル分けされた書籍。

そして、その横には関連した雑貨が並ぶという

面白い陳列方法でした!

たとえば、珈琲やカフェの本が並ぶ本棚には

ドリッパーやポットが並んでいるのです。

本を見て思わず雑貨も買ってしまう。

嬉しいような迷惑のような(笑)

衝動買いをこらえるには必死でしたよ。

色々吟味して、靴下と、


ポパイを買いました。

ハワイ、いきてぇ。。。

っと、話がそれそうでした。


たくさんのビルが新規オープンしています。

そして今までにない様々なスタイルのお店が

次々に生まれてきています。

時代のトレンドに合わせた売り方があり

瞬く間に新しいものも古く見えてしまう事があります。

でも、その中で生き残れるものと

そうじゃないものがあるんですが、

ずっとずっとみんなに愛され続けているものは

売り手も買い手も

両方が楽しめることを大切にしている場所なんじゃないかと思います。

ディズニーランドみたいにね。

このKITTEもそうでした。

ワクワク感がある。


売れる、売れないも大切だけど

みんなが心から楽しい、嬉しいと思うような

仕事をしたいよね。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:43 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# 伝統的なもののよさとぬくもりを大切に
今日は衣・食・住・遊の、、、

『衣』

僕は中学1年生の時、

リーバイスの501が欲しくて電車に揺られ

名古屋に買い物に行ったのが

ファッションのスタートでした。


それから15年の時を経て今に至ります。

趣味趣向は若干変わったものの

洋服を好きだという気持ちは変わりません。


高校を卒業しファッションの学校に通い始めた時

才能あふれる人、

僕よりも、もっともっと洋服に対して熱心で

努力を惜しまない人がたくさんいて

面喰いました。

ある程度、平均的に出来る。

それではこの人たちに叶わないなと

この道で生きていく事を諦めかけていました。


でも、そんな時、

学校の担任の先生に言われた言葉で気持ちは復活しました。

『器用貧乏って言うのがあなたの才能よ』と。

これでどれだけ僕の心が助けられたか分かりません。

今でも面談をした場所と雰囲気を思い出します。


社会で生きていくための方向性が見つかった瞬間でした。

それから何度、このコトバを思い出したか分かりません。

それぐらい、僕の人生にインパクトを与えた瞬間でした。


そんな訳で、なんとかかんとか約8年。

ファッション業界で働いてきましたが

今月末で卒業致します。

厳密には奥様が洋服の型紙を制作する仕事をしているので

多少は関わっていくのですが

自分自身が洋服の事ばかりを仕事として考えることは

なくなります。


長いようで短かった8年間ですが

好きなブランドで思いっきり働けたことが

自分の糧となっていて

色々な人の顔を思い出しては

感謝してもしきれないです。


ただ、これからも好きな洋服を求めて

『伝統的なもののよさとぬくもりを大切に』

をコンセプトに

自分なりのオシャレを追求していく事は

変わりありません。

今まで以上にファッションを

楽しんでいけたらよいなと思っています。


SEE YA!
| comments(2) | trackbacks(0) | 08:38 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# UNIVERSAL TISSU 展示会 晩夏編
定期的に遊びに行かせて頂いている

UNIVERSAL TISSUの展示会。

今回は夏の終わりをオシャレに着こなすアイテムが

たくさん飾ってありましたよ!

DSC_0638.JPG
まだまだ寒い冬が抜けきっていないのに

アパレル業界ではすでに夏が終わろうとしています。

ブランドによっては冬が始まっております、、、

半年〜1年先をとにかく突っ走って行くので

だんだん、季節感がおかしくなってきます。

もうすぐ、暑くなるのか、寒くなるのか、、、

分からなくなってくるのです(笑)

これ、職業病ですね。

DSC_0639.JPG

そんなわけで展示会にならんでいる商品の素材は

麻、麻、麻でしたよ(笑)


以前は場所を他で借りられて行っていた展示会ですが

今は自社のアトリエで開催されています。

DSC_0640.JPG
床もテーブルも無垢。

壁と天井は白で統一。
DSC_0637.JPG

素材を活かしたシンプルなチョイス。

洋服の世界観が箱からも

ちゃんと伝わってくる空間になっていました。

この場所は古いマンションの一室をリノベーションして

アトリエ兼ショールームにしたそうです。

これからD.I.Yを繰り返しながら

少しずつ完成していくそうなのでそれもまた楽しみですね。

ちなみに玄関は、、、
DSC_0641.JPG
こんな感じ。

一瞬、ノックするのをひるんでしまった事は

言うまでもありません(笑)

物件は東京R不動産で探されたそうです!


雑誌「リンネル」では

菊池亜紀子さん(女優!?モデル!?)がおしゃれに欠かせない定番品として

UNIVERSAL TISSU のサロペット
を紹介されていたとの事。

問い合わせもたくさんあったそうですよ。

ムック本も3冊目になる人気っぷりの菊池さん↓
481241_464631136941766_1023287770_n.jpg

素朴な雰囲気になりがちな天然素材を

色や配色、光沢感、洋服のデザインで

一段階大人っぽく仕上げている

UNIVERSAL TISSUのお洋服。

こんなの発売されましたっていう情報は

ブランド公式ブログより発信されています↓
UNIVERSAL TISSU INFOMATION

おしゃれしたい妊婦さんにもオススメ!

です!!


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:22 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# 時を重ねるほどに、輝くもの −GANZO−
30歳になりましたので、

そろそろ大人なカッコいい財布を買おうと決心。

今まで一度も使ったことのなかった

長財布にチャレンジします。


1917年創業の日本橋に本社を構える老舗。

株式会社AJIOKA。

代表ブランドの『GANZO (ガンゾ)』をゲットです!

ネイビーのボディーに金のスナップ付き。


コンパクトなサイズ感ですが

マチがしっかりとあります。


是非とも、この財布がパンパンになるように

福沢諭吉さまを呼び込みたいものです。

今までの写真で気になったかもしれませんが、

表面の皮が白っぽくなっています。

馬具用に開発されたブライドルレザーと呼ばれる素材を

使っている特徴なのですが

なめし、染めの後にロウワックスを塗り込んで仕上げているので、

そのロウが浮き出ているのです。

これが使い込んでいくうちに

少しずつ馴染んでいき、

独特の色と艶になっていくのです。

自分で大事に大事に育てて、

世界に一つのオリジナル商品になる。

デニムと一緒で皮は経年変化を楽しめます。

そして、こういうくだらない!?こだわりが

男子は大好きなのです。

あ〜ワクワクします。


続いて中身です。

パチッ!っと。

このファスナーの付き方、オシャレじゃないですか!?

カッコいい刻印の男らしさも

全体的に曲線ラインが強調されている

かわいらしさも持ち合わせてる。

このバランスがたまらなくツボでした。

そして中側に使われているヌメ皮も

使えば使うほど “アジ” が出てくる代物です。

フーッ。いいねぇ。



パッケージングも完璧です。

そして左下の金色のカード。

これが保証書です。


1年間は金具や糸のほつれ、ファスナーの破損など

無料修理してもらえます。

こういうアフターケア、とても嬉しいですよね。

GANZOは百貨店の財布コーナーにも売っていますが、

オススメは青山店です。

やっぱり本店は種類が豊富ですから

興味があればぜひ↓
GANZO FLAGSHIP SHOP

皮やステッチの色、名入れなどのセミオーダーも出来ますよ。

財布一つで、人生も変わる。


財布が軽ければ心は重い。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ



心が軽くなるように、日々がんばろー。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:26 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# オシャレ靴下 −Happy Socks−
スウェーデンの春の空の下で生まれた

『Happy Socks』
CampaignBanner-001.jpg

今まではユニクロや無印で何気なく選んだ靴下を

擦り切れるまで履いていましたが、、、

やっぱりオシャレは足元からってことで

ステキなアイテムを仕入れました!


「毎日必要なものがカラフルになって、

 もっと幸せが広がっていってほしい


そんな想いが込められた靴下です。


ハッピーソックス製品は30年以上続く

トルコの家族経営の工場で生産されているそうです。

デザイナーはスウェーデン。

そして、「気に入ったものはみんなに穿いてほしい」

という想いからほとんどの商品がユニセックスです。

女性用にはニーハイソックスとタイツがあります。

LOOKBOOK_Banner.jpg

全てがカラー×カラーの組み合わせ。

見ているだけでもハッピーな気分になれます。

CampaignBanner-002.jpg

肌触りはとても柔らかいです。

かかととつま先は織り方が変えられていて

破れにくいように強くなっています。

人に優しく

ココロに楽しさを

常にハッピーをテーマに

デザインから工場環境まで作り上げている。

商品が出来上がるまでに

たくさんのハッピーが詰め込まれていると思うと

履いているだけで気分が良くなりますね。



明日からは3連休。

リラックス&エンジョイで

ハッピーな休日を☆


SEE YA!


Happy Socks 公式HP
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:59 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# Roomba 770がやってきたぞぉー!
買いました!

『ルンバ770』
DSC_0379.JPG

どどーん!

アメリカのiRobot社は

『Dull、Dirty、Dangerous(退屈、不衛生、危険)な仕事から人々を解放する』

を理念のもと、数多くのロボットを開発し

活躍させています。

我が家に危険はないけれど

退屈さと不衛生からは解放してくれそうです!
DSC_0382.JPG

ルンバの最新型、700シリーズには

760 / 770 / 780とグレードがあり

780と悩みましたが

770にしました。

その理由は、、、

.妊競ぅ鵑黒一色でカッコいい!

ちなみに780はこれ↓


値段が安い。7000円くらいの差。

“770”と“780”は

ライトハウス機能があるかないかの違いです。

770は縦横無尽にすべての部屋を駆け回るのですが、

780は一部屋ずつ丁寧に掃除してくれるのです。

ただ、ちゃんと扉を閉めて

一部屋ずつルンバを移動させれば

この機能は必要ないかなと思い770にしました。
DSC_0380.JPG

そんな訳で、,大筋の理由ではありますが、、、

ゲットです!


使ってみた感想としては、、、

機イ泙襪妊撻奪箸陵佑任わいい

供イ舛腓辰箸靴臣丙垢呂發蹐箸發擦魂夢困望茲蠑紊欧襪曚匹燭ましい

掘ゲ擦結構大きい

検ナ匹箍閥颪砲詫銅呂覆激突する

后イ垢戮討里瓦澆鮗茲譴襪錣韻任呂覆

此イ箸に四隅は苦手

察ド當未料歃機と併用が必要

次ゾしの動きでもダストボックスには驚くほどのゴミがたまっている


といった感じです。

ハッキリ言えることは

「ルンバがあれば掃除しなくてもOKというわけではないけれど

気付いていないようで意外と多い、ホコリや髪の毛は吸い取ってっくれる!」


ちゃんときれいにしたければ

やはり人間の力も必要です。

ただ、普段掃除がしにくいところ、

たとえばベット下なんかは果敢に攻めてくれるのは

かなり助かります!
DSC_0388.JPG

ぶぃぃーーーん!

DSC_0390.JPG

いくぞー!

DSC_0389.JPG

おぉ!!!!

DSC_0391.JPG

行くね、行くねー!っといった具合。


毎日、こまめな掃除が大切だと言うことは分かりつつも

面倒で見て見ぬふりって事も多いです。

しかも掃除は意外と時間を使ってしまいます。

とちゅうから細かいところに気になり出したりして、、、


更に我が家は奥様が独立して

家が事務所になるので

いつもは気にならなかったゴミやホコリがきになって

仕事の時間が掃除、洗濯に奪われてしまう恐れも。

でもそれじゃあ本末転倒。


そんなこともあって、掃除機と洗濯機に投資しました。


けして安い買い物ではないけれど

時間と綺麗な部屋と空気を得ることが出来たことは大きいので

効率を上げて有意義な時間が過ごせるように

頑張っていきたいです。


どんな環境でも頑張れる精神力も大切だけど

いい仕事をするために

自分が心地よくなれる環境に投資することは

もっと大事なことだと思っていますので。

環境が人を育てる!

あまり節約し過ぎて

ココロが苦しくなってしまっては

いい商品は作り出せないですからね。


とは言っても、ちゃんと浪費か投資か消費か

その判断は誤らないように

家族会議でしっかり考えて

答えを出していかないといけないです。

投資はリターンがなければ

消費や浪費になってしまいますからね。

欲望はおさえないとね。


でもルンバが買えたこと。

本当に嬉しいんだ。

ってね(笑)


SEE YA!

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:18 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# 手作りキッチンアイテムには続きがありました。
そんな訳でvol.2です!

vol.1はコチラ☆
『手作りキッチンアイテム』

DSC_0354.JPG

いまさらですが

僕はファッション関係の専門学校に4年間、

みっちり通いました。

そこでたくさんの友人が出来て

みんな面白くて個性的な人ばかりで

ほんとに楽しい楽しい毎日でした。

今でもちゃんと繋がりがあって

結婚式にもたくさんの友人が

わざわざ名古屋から出てきてくれて

それだけでも嬉しかったのに

サプライズの贈り物まで頂きました。

ありがとう!



それでは感謝の気持ちを込めて

ご紹介します。

ステキな手作りキッチンアイテムを☆
DSC_0352.JPG

かわいい小バックに入っていたのは、、、

DSC_0353.JPG

『LOVE刺しゅう入りの コースター☆』

白黒にピンクのワンポイントがステキ!

ツボついてるぜ!


つづいて、、、

DSC_0344.JPG
『ストライプランチョンマット☆』

DSC_0346.JPG
ナイスな生地チョイス!

DSC_0345.JPG
2素材がドッキングされているのですが

ストライプ部分は麻っぽい見え方で

とってもキュートです。

裏はなんとドットになっていました。
DSC_0355.JPG

ここでも僕らの結婚式のテーマ『ドット&ストライプ』を

組み込んでいてくれて

テーマにブレがないっすね、さすが☆


そしてオオトリを飾るのはコチラ。

DSC_0347.JPG
バナナかけ付きのフルーツバスケット!

もちろん本体は既製品ですが

これをバナナ柄でくるむところ、

スバラシイです!

DSC_0349.JPG

この生地もまた、どこで見つけたんだか

DSC_0350.JPG

ステキな素材です☆

ちゃんと底の部分もカバーされていて

DSC_0351.JPG

細かいところまで作りこまれてる

一級品でした。

あーかわいい。


より一層、食卓がLOVE&POPになること

間違いなしです。


みんなが送ってくれた

LOVEな気持ちとステキアイテム。

ココロに深く刻みましたから。

忘れることはありません。


SEE YA!

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:54 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# 手作りキッチンアイテム
昨日、専門時代の友人より

手作りキッチンアイムが届きました!

DSC_0169.JPG

結婚のお祝いに作って送ってくれたみたいで

ほんとうに感謝感激。

感動しました!!

みんな、ありがとう!!

僕らの結婚式は披露宴会場を

『ドット&ストライプ』のテーマで行ったのですが

その雰囲気をちゃんと贈り物にも

盛り込んでくれるところ、

嬉しいじゃないですか!

サプライズってところも粋です!


みんなの想いをバシッと受け止めましたよ☆


では、ステキアイテムをご紹介!


まずはランチョンマット!
DSC_0174.JPG
フルーツ柄がなんともキュート。

ちゃんとラミネート加工もされててスバラシイ使い心地です。

テーブルサイズにもぴったり。
(こないだのさぐりはこの為!?スバラシイ!)

続いて、
DSC_0171.JPG
カップホルダー。

これは説明書がなかったので

最初は戸惑いましたが、、、

これが正解の使い方だそうです!
(良かった、、、)
DSC_0177.JPG
おっきいボタンがキュート!

DSC_0179.JPG
裏側にはイニシャルのプリントも!

まだまだあります。

コースター!
DSC_0173.JPG
なんともまぁ、スバラシイ出来栄えで。

パッチワークでイチゴの形。

凄すぎて脱帽です。


こちらも果物の形でした↓
DSC_0175.JPG
りんごのなべしき!

更に裏側には似顔絵刺繍!
DSC_0176.JPG
クォリティー高過ぎでしょ!?

売ってください!(笑)

最後はオシャレなべつかみ!
DSC_0172.JPG

使わない時は飾っても可愛いように

レザーのひもがてっぺんに付いていました。

イニシャルも刺繍されてて。

プロ仕様です。
(もぅ、何者!?)


ほんとみんな手作りなのに

クォリティーがめちゃめちゃ高い事にびっくりしますが

すごく時間をかけて生地を選んで

想いを込めて作ってくれて

ほんとうに最高の友人をもったなと

思った瞬間でした。


極め付きはラッピングもドット。
DSC_0181.JPG

アタマが上がりません。


本当に本当にありがとう!


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:15 | category: オシャレ 心地よく生きる |
# repetto ZIZI HOMME
今日は大切な打ち合わせがあったため

スーツでお出かけしました。

靴に悩んだのですが

思い切ってこれを履きました!
DSC_0032.JPG
repetto ZIZI HOMME

もともとジャズダンス用の

シューズだった、この靴。

セルジュ・ゲンズブールが

タキシードの時もデニムの時にも

愛用していたことが有名です。

洒落すぎてる(笑)


ケミカルウォッシュに切りっぱなし、、、

さすがに、オシャンティー過ぎて

ついていけないぜ。

彼は20足近く持っていたとの事なので

驚きです!

ちなみに僕は

ちゃんと靴下履きましたよ。

打合せですからね。

当然です!


もともとは結婚式用に

買いました。
DSC_0022.JPG

タキシードに合わせる

白いエナメルシューズがなかなか見つからなくて

レンタル靴じゃしっくりこないし。

そんな理由をつけて買いました。


なかなかカッコいいし

高価なものなので

下駄箱の中で眠っていては

もったいない。

僕もゲンズブールを見習って

デニムにも合わせてみようかな。



このソールの反りかたが

かっこいい。

これぞ
repettoの美しさだね。



SEE YA!

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:30 | category: オシャレ 心地よく生きる |
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links