ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# バレンタインデー2014
今日はバレンタインデーですね。

愛を伝える日だそうです。

東京では雪が降りました。

桜の木に雪が積もってとってもきれいです。

他の地域でも降ってるみたいですね。

最近は便利になりました。

ニュースを見なくてもSNSで繋がっている人たちから情報がじゃんじゃん入ってきます。

だから、それを見てれば全国の天気もなんとなくわかるようになっちゃいました。


まぁ、そんなバレンタインデー。

たまたま、僕が代休だったので、、、

夫婦そろって念願の枕を買いに行きました!

今まではフェザーのペシャンコ枕で我慢していましたが、体の事や睡眠の質を上げるべく

ちゃんと体にフィットしたものを探しに行きました。

伊勢丹新宿店の5階、寝具売り場に。

頭の傾斜を測ってもらって、色々な枕をベッドの上で試して

結局セミオーダーすることにしました。

素材はポリエチレンのパイプ。

首の部分は0という高さがほとんどないタイプ。

後頭部はそこよりも少し高くして、しっかり受け止めてもらえるように。

サイドは横向きで寝た時に体がまっすぐなるように高く。

試しながら眠りそうになってしまったくらいなので、これはとても期待大です。

サイズは45僉65僂隆靄榲なサイズです。

LOFTY(ロフテー)というメーカーですが、全国に枕工房あるので気になった方は是非チェックを!


ピローフィッターさんが優しく枕の種類を教えてくれますよ。

そんなに安い買い物ではないけれど、自分の好みに合った枕を手に入れられるってちょっとワクワクするいい体験ですよ。

もちろん、本番は夢の中ですけどね。


SEE YA!

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:49 | category: 今日は何の日 |
# 新年度がスタートしました
4月1日。

新年度がスタートしました。


きっちりアイロンがかけられた

薄手のチェックシャツに袖を通すと

とても気持ちのいい気分になりました。

そして、鏡を見ながらネクタイを締める。

気持がシャキッとしますね。


今日から社会人9年目。

気持ちは適度に高ぶらせながら

グッと引き締めて、

新天地での新たな挑戦、頑張ります。



学生の頃はスーツでする仕事なんてしたくない。

そう思っていました。

少し猫背で仕事に疲れているサラリーマン。

スーツにはそんな印象ばかりがありました。

でもそれは完全な偏見でしたね(笑)

サイズの合った、きれいなジャケットに身をかため

自分らしさが出るVゾーンや足元を考える。

皮靴のひもをギュっと結んだ瞬間、

よし、今日も頑張るぞって

気合が入るんですね。

やっと知りました。


外は青空も広がって気持ちがいい。

みんなそれぞれの新たな一歩のスタート。

張り切って行きましょー!



SEE YA!








| comments(0) | trackbacks(0) | 07:06 | category: 今日は何の日 |
# 退職いたしました
3月29日。

2年と1ヶ月働いた、

ユナイテッドアローズの最終出勤を終えました。

ブランドのみんなで送別会を開いて頂き

暖かいコトバをたくさんかけてもらえました。

とても感動です。


短い期間ではありましたが

たくさんの事を学びました。

その中でも、『常に紳士であること』

これが一番、学んだことです。


冷静に、客観的に物事をとらえ

適正な判断をする。

その根拠となるものは

『すべてはお客様のために』という志。


そして、常に利他的であること。

ショップスタッフはもちろんですが

本社のスタッフ同士も

お互いを思いやり、

尊敬しあいながら接するということの

大切さを学びました。


自分の後ろに人がいれば

扉を手で押さえるのは当たり前。

通路やエレベーターでは譲り合いの精神を忘れない。

言葉遣い、身の振る舞いは丁寧に。


過度に意識し過ぎることなく

今よりも、もっと自然に、

何も考えないでも出来るような人間になれるように。

ユナイテッドアローズで学んだことを忘れず

磨いていきたいなと思います。


サンキュー、ユナイテッドアローズ!



SEE YA!
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:14 | category: 今日は何の日 |
# 今日は春分の日 2013
調べて初めて知りましたが

春分の日は国立天文台が、

毎年2月に翌年の「春分の日」を公表しているんですね。

だから今年が3/20に決まったのは

去年の2月だったんですね。

てっきり国民の祝日として

日にちが決まっているものだと思っていました。

でもよくよく考えれば、

昼と夜の長さが同じになる日が「春分の日」と

なっている訳だから、

そりゃあ、毎年変わりますよね。


そして国立天文台はどうやって

春分の日を探しているかというと、、、


太陽の通り道が「黄道」

地球の赤道を天にまで延長したものが「天の赤道」

「黄道」と「天の赤道」が交わ部分を

春分点、秋分点と呼ぶそうですが

その点を太陽が通過する瞬間が「春分」「秋分」となるそうです。

地球の動き方は流動的なため
(詳しくは分かりませんが、、、)

毎年、調べて発表しているそうです。

ただ、そんなに大きく日にちがぶれることはなく

春分の日は3/20か3/21になっていますね。


今日は夕方、雨が降っていたので

駅まで徒歩で行きました。

用事を済ませ、帰るころには雨が止んでいて。

いつもは自転車でかっ飛ばしている緑道を

ゆっくり歩いて帰ってきました。

風も穏やかで人通りもすくなく静かだったので

木の葉が揺れる音や鳥の鳴き声が良く聞こえて

やっぱり自然っていいなと思ったのでした。

昨夜、飲みすぎて

ぐったりとした休日を過ごしてしまった今日ですが

最後に自然に癒されて心が少しスッキリとした

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」

春分の日でした。



SEE YA!



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:09 | category: 今日は何の日 |
# 灯りをつけましょぼんぼりに −ひな祭り−
春の弥生のこの良き日。

何よりうれしいひな祭り。

そう、本日3月3日は

桃の節句、女子のお祭り。

ひな祭りでした。

わが家では昨日、

一日早くやってまいりました。

奥様のお姉さま家で。

IMG_2772.JPG
すまし顔☆

彼女は今日が何の日かは分かっていないけど

自分がお祝いされていることは気づいていました。

みんなで集まって美味しいお酒を飲めるのは彼女のおかげ。

感謝です。


そして、サプライズで僕もお祝いしてもらいました。
IMG_0608.JPG
30歳。

まだまだフレッシュさを忘れないでいたいです☆


ひな祭りのウンチクを少しだけ。

雛人形は事故や病気から子供を守ってくれて

健やかで幸せな成長を祝うために

飾るのだそうです。

子供の災難の身代わりとなる雛人形ですので

姉妹の場合はそれぞれに用意するのがお決まり。

ただ最近の住宅事情では

何段もあるような大きなもを収納するのは厳しいので

コンパクトなタイプが主流になっていますね。


子供がいると

色々なイベントが開催されて楽しいですよね。

自分たちだけでやるよりも

みんなで集まってお祝いして

自分の少年時代を思い出すいい機会にもなって

子供と一緒になって楽しんでいます。

昨日もたくさん笑いました。

便乗して大好きな桜餅も食べれたし

大満足です☆


SEE YA!

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:06 | category: 今日は何の日 |
# ビスケットの日
今日は久々に暖かい日でした、東京。

そんな2月28日はビスケットの日だそうです。

へぇー。

なんと日本には、

全国ビスケット協会なるものがあるらしいです。

へぇー、へぇー。


謎のユルキャラ『ビスキーくん』、、、


脚の部分が謎すぎですね。

歩けるのでしょうか(笑)


ちなみになぜ今日がビスケットの日かというと、、、

江戸時代、水戸藩出身の柴田さんが

長崎留学中にオランダ人からビスケットのつくりかたを学び

レシピを手紙にし、

水戸藩に宛てて送った日が

1855年2月28日だったそうです。

今から158年前の今日です。

長崎周辺で外国人向けにだけ

作られていたビスケット。

“保存のきく食糧”という点が注目されたそうですよ。

これが日本で最初のビスケットの記録だそうです。

今でも非常食として長期保存用のものありますよね。

こんなに歴史があるものだとは知りませんでした。


ちなみに、ちなみに、

ビスケットの語原はラテン語で

「二度焼かれた物」という意味の

「ビス・コクトゥス(bis coctus)」

「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせているそうです。


もう深いんだか浅いんだかよく分かりませんが

2月最後の日は

ビスケットの日なのです。

それだけは確かです(笑)


それではまた明日。


SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:30 | category: 今日は何の日 |
# バレンタインデー
2月14日。

欧米では恋人同士がプレゼントを贈り合う日。

日本では女子がメンズにチョコレートを渡す日。

告白する女子がいれば

日頃の感謝の気持ちを伝える女子もいる。

義理チョコや友チョコ。

めんどくさいなーなんて言いながら

プレゼントをあげるっていう行為は

実はみんな好きなはず。

そんなに気を使わなくていいのにって言いながら

もらった方は悪い気分はしないはず。


プレゼント。

どんなに適当でも

ちゃんと渡す相手の事を考えて

なんとなくでも、渡す瞬間を想像してしまうもの。

人の事を考えながら選ぶものは

自分の物を買う行為とはまた違う

特別な感情が湧いてくると思います。

それが好きな人ならなおさらですよね。



今日は姪っ子と手をつないで歩きました。

まだ2歳だけど

彼女もきっと、

好きな人にチョコレートを渡したいと思える日が

いつか来るんだろーなぁ。

可愛く優しい小さな手を握りながら

そんなことを考えた

バレンタインデーでした。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:01 | category: 今日は何の日 |
# 愛妻の日
去年の今日も同じような記事を書きました。

1月31日。

愛妻(あいさい)の日について。

今年、去年と違うのは

自分に愛妻が出来たことです。

これはとても大きな変化です。


結婚するという決心を決めてから

すべてがいい方向に転がり始めました。

自分の可能性が広がりました。

二人で歩むことが決まり

色々な覚悟が出来ました。

最強コンビの誕生です。


僕らは自分たちのことを良くほめます。

僕らはよくふざけ合って、よく笑います。

僕らはたまにお互いがムッとします。

でも大ゲンカはしません。

僕らはお互いを尊重しています。

僕らはお互いの家族も愛しています。


『僕は』が『僕ら』に変わりました。

これはとても大きな変化です。

支え合い、助け合い。

話しあい、笑いあう。

僕らはいつも一緒です。

妻は愛すべき存在であり続けることでしょう。

愛妻の日。

なんてステキな語呂合わせ。



SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 22:43 | category: 今日は何の日 |
# メリークリスマス☆
今日はクリスマス。

家でパーティしました!

料理はサラダのみ。

大好きなチキンをガッツリ食べました。

お供は、、、

『GORDON Xmas』ゴードン・クリスマスエール。

今日のこの日のために

ベルギーで買ってきたビールです!

限定酒って特別感があっていいですよね☆

甘い香りなんだけど

飲んでみるとカラメルのような苦みと香ばしさがある。

美味しかったです!


ちなみにこのローソクもベルギー産。

こんなに可愛い色なのに

1本90円の安さ。

もっとたくさん買ってこれば良かった。


特別な日なので

ご飯も土鍋で炊きました。

めちゃめちゃいい感じに炊けた〜!

コチラのお供は焼肉!


もう、お腹いっぱいに食べました!


そしてそして、、、

〆にケーキも食べましたよ!
 
サングリアと共にね。

お花もささやかながらサプライズで

買ってきました。

二人だけのしっぽりなクリスマス会でしたが

いつもと違う雰囲気にテーブルをセッティングして

特別な日を演出するのって楽しいですよね。

自然と笑顔がこぼれるし

幸せな気分に浸れる。

みんなも素敵なクリスマスを過ごしてますか??


今年も残すところ

あと1週間ですね☆


明るく楽しく、幸せに

1年を締めくくりましょうねー★

SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:27 | category: 今日は何の日 |
# ブログお休みのお知らせ。
こんばんは。

ついに結婚式まで二週間を切りました。

一生に一度の祭典。

絶対に成功させたいという

強い気持ちがありますので

結婚式の準備に集中することにしました。



一年間、ほぼ毎日続けてきたことだったので

どうしようかと

たくさん悩みましたが、

結婚式もブログも

どちらも中途半端にする事は

決してできませんので

ブログをお休みすることに

しました。


結婚式が終わって

落ち着いた頃に

また、ぼちぼちと始めますね。


では、しばしのお別れです。



SEE YA!





| comments(0) | trackbacks(0) | 02:04 | category: 今日は何の日 |
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links