ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# コーヒーメーカーRussell Hobbs買いました
はい、買いました。


今まではハンドドリップにこだわり続けていましたが

一日に何度も淹れたり、忙しいときとか

やっぱめんどくさいって思ってしまって。。。

そんな気分でハンドドリップする珈琲じゃもったいないから

買いましたよ、ついに。

なぜこれにしたか。

それはお洒落だったからさーというか

このアイボリーの色味に惚れました。

なんか、ちょっとぬくもりある感じが良くないですか?

この他にはブラックとパープルがあります。

詳しくはここで☆


豆だけはこだわって好きな味を買っていて

珈琲を淹れる直前に電動ミルで挽きます。

ミルのふたを開けた時の香りと

お湯がまめに落ちて、蒸らしているときに湯気と共に立ち込める香りが

好きですね。


味は全然、美味しいです。

水の量やフィルターの種類を変えることで

若干の味調整も出来ます。

時間も4杯分で2分くらいかな!?

あっという間に出来てしまいます。


この便利さを覚えてしまうと、、、ですが、

時には心を落ちつけたい時や

ゆっくり丁寧に珈琲を淹れたいときに

ハンドドリップをしたいなって思っています。


日々の生活を丁寧に過ごすこと。

そんな漠然とした言葉じゃ何が正解か分かりにくかったけど

自分の中で、これをやったら、

ゆったりとした生活が送れてるって思えること。

珈琲メーカーを買ったことで見つけることが出来ました。


ハンドドリップの良さを再認識。

コーヒーメーカーの便利さに感動。


まとめると、、、

珈琲はすばらしい。

ってね。

ちゃん、ちゃん。


SEE YA!




| comments(0) | trackbacks(0) | 01:57 | category: 好き もの・ひと・こと |
# 応援してくれる友達がいる
家族以外の人で応援してくれる人がいることって

とても嬉しいし、恵まれているって思う。

もちろん、家族からの応援は僕の心の支えになっていることは

言うまでもないんだけどね。


ストレートに「頑張れ!」って言ってもらえたり

「仕事たのしそうだな」ってつぶやかれたり

「一緒に仕事しようぜ」って誘ってもらえること。


これ、すごい嬉しいことなんだな。

感謝すべき事なんだな。

1番になりたい!とか

誰にも負けたくない!とか言ってると

こういう状況にはならないんだよ。


この商品を1番にしたい!とか

誰にもまねできないような素晴らしいサービスを提供したい!

って言う感じで主語が相手にならないとダメなんだよね。


そうじゃないと誰も応援してくれないからね。


生きる上で一番大切にしなきゃいけないこと。

仕事をしていく上で絶対に忘れちゃいけないこと。

それは愛することだね。


愛することを疎かにしたら

だれも応援なんてしてくれないから。


愛し愛されて生きるのさっ!byオザケン!





SEE YA!

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:17 | category: 好き もの・ひと・こと |
# 結局楽しむことが大事なのだ
今日は昔の会社の同僚と

代々木公園にあるフグレントーキョーへ。

このカフェ、外人だらけで面白かった。

とにかくワイワイしてたよ。

さすが東京。


すごいたのしい夜だったんだけど

その理由は同僚との話。

その会社で働いてた時は

そんなに深く会話していたわけじゃないんだけど

今だからこそ話せることや

僕は客観的に見て、

その頃の会社で今ならこんなこと出来るんじゃないかって話をね

したきたんだ。

今日会った二人はまだその会社で働いてて。

プレス、PRとして。


会社における広報の仕事について

深く広く語り合ってきて

ホントに、楽しかったなぁ。

同じ視点で話せることって

楽しいなぁ。


自己満足じゃなくて

今やっていることが貯金になるような動き

していきたいよね。ってね。


PRとかマーケティングとかっていう仕事は

営業やMDと違って直接的には売上を生まないんだけど

会社の中ではすごく大切なポジションなんだよね。


いくらいい製品造っても

結局、その魅せ方やプレゼンの仕方で

売れ行きは全然変わってくるからね。


もうさ、ここまで『モノ』が溢れてくると

大切なのは伝え方なんだよね。


いかに人の感情を動かせるような

アピールが出来るか。

売り込むんじゃなくて

その商品や売ってる会社、

働いている人を信用できるかどうかなんだよね。


僕は今、PRの仕事をしながら

物件の紹介をしているんだけど

大切にしていることは

お客さんとどれだけ会話できるかなんだよね。

どこまで深い話をできるかなんだよ。

家っていうのは誰にとっても

すごいプライベートな空間なわけ。

だからすごい大事なんだよ。

そこでどれだけ「気持の良い生活」が出来るかどうかで

日々の充実度が変わってくるんだから。


それだけ大事な家を選ぼうって時に

信用できない人と一緒に探したくはないよね。

こんなことまで話しちゃっていいのかなって思うくらい

赤裸々に話せる人がいいよね。

家賃って自分の出費の中ですごい大きなウェイトしめてるんだから

絶対無理しちゃだめだし、見栄はっちゃだめだしさ。


だからたくさんの物件を紹介しようっていうんじゃなくて

少しでもたくさん、会話しようって思うんだよね。

それが効率悪くってもいいんだよ。

一緒に共感して、いい家見つけてもらうために

仕事してるし、この職種があるんだからさ。


あーーー

気付いたら話が変わってた。

でもとにかく今日はいい気分なんだー。


じゃ、お・や・す・み★


SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 03:05 | category: 好き もの・ひと・こと |
# お菓子の代わりにナッツを食べる
会社の出勤時間は

朝10時から19時。

朝ごはんを8時に食べて

お昼ご飯は12時。

そして夜ご飯は21時。。。


このバランス、明らかにおかしいですよね。

お昼食べてから夜まで9時間もあるんです。

いつも必ず17時前後にお腹が空いてきます。

仕事もぶっ続けで集中力が切れてきて、、、

このストレスを発散するには、、、

「あまーいお菓子食べちゃうぞー!!」って

なってしまうのです。

僕が勤務する会社には

オフィスグリコなんていう素敵な誘惑があるので尚更です。

ついつい、100円入れてしまう、、、

今日だけだからとか毎日、思いながら。。。

そして、脂肪分と糖分が高いものほど

なんだか心がハッピーになってしまうから不思議です。

でも、それがとても危険なのだそうです。

血糖値が急に上がったり下がったりすると、

体と脳が糖分をきちんと消費できなくなり

血糖値が高いにも関わらず、

エネルギーが低い状態になってしまうこともあるそうです。

そんな状態が続けば、自己コントロールが

まったく聞かなくなってしまうなんてことも。

急にやる気が減退、、、そんなの恐ろしすぎる。

でも、だからと言って

「この空腹状態では仕事にならない!」

ですよね。

そんな時に最適な食べ物、見つけました。


ナッツ
です。



MIX ed NUTS!
食塩無添加!

東洋ナッツ食品の商品です。

ナッツ&ドライフルーツの専門店、

たくさんの種類があるので

是非、ネットショップをのぞいてみてください!


ナッツは血糖値を一定に保ち、

体に持久性のあるエネルギーを与えてくれる。

さらに、糖分や脂肪、化学物質などの

大量の添加物が入っていなければ、なお良いとのこと。

これからはオフィスで小腹が空いたら

この缶をおもむろに取り出し、

ぼりぼり言わせてやろうと思います(笑)


もっと自由に仕事出来るようになって

規則正しい、食事の時間を保てれば一番いいのですが

わがままばかりも言ってられないので

与えられた環境の中で

ベストな方法を見つけて、即実践!

あるのみですね。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:38 | category: 好き もの・ひと・こと |
# 定番商品の強さ
新宿伊勢丹が華やかにリニューアルしたそうですね。

僕はまだ、見に行けていません。

アパレルで働いている以上、

こういうリニューアルや

ニューオープンは必ず自分の目で見ておかないといけないものです。

そこで自分が何を感じるかが大切なことなのです。

センスは持って生まれた才能ではなく

自分で磨き続けて更新していかなきゃいけないものだからです。


毎年のようにトレンドが変わる世界ではありますが

その中で変わらず愛され続ける定番があります。

毎年、同じ時期に必ず店頭に並ぶブランドやアイテム。

トレンチコートと言えば、、、とか。

皮靴と言えば、、、とか。

人それぞれに自分が愛してやまない定番があると思います。

そのブランドのイメージや商品の形が

変わらず、ずっとあり続けてくれる安心感ってとても大切ですよね。

そして、定番商品って値引きしなくてもある程度、売れるのです。

どれだけ使えるか、もう計算できてしまうので。

安くなくてもいいのです。

もっと言うならば、定番だけは値引して欲しくないって思いません?

安くなっちゃうと、一気にロイヤリティーが下がっちゃう感じがしますよね。


煌びやかに

勢いよくオープンした

新宿伊勢丹のニュースを見て

改めて定番の大切さ、強さを

感じたのでした。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:35 | category: 好き もの・ひと・こと |
# イタリアンな生牡蠣
今日、初めて食べました。

イタリアン生牡蠣!


めっちゃ美味しかったです。

トマトとバジルがいい感じに生臭さを消していて、

生牡蠣なのに料理でした。

僕は小さい頃から牡蠣が大好きで

お腹の事など心配せずに

とにかく出されれば全部食べちゃう。

しかも、焼きより、揚げより

やっぱり生なんですよね。

あの、独特な磯臭さも好きなんです。

レモン汁に、もみじおろし。

そこにポン酢をたらした和風が主流だとは思いますが

イタリアンもまた、違う風味と食感で

とっても美味しかったです。

そんな、イタリアン生牡蠣が食べれるのは

総武線市川駅から徒歩5分の

303NERO

前菜からパスタもソテーもグラタンも。

美味しいものぞろいでしたよ!

カジュアルにイタリアンが食べたくなったら、ぜひ☆

最近、夜更かしばかりでもう眠気が、、、

そんなわけで今日はこの辺で。

おやすみなさい。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:58 | category: 好き もの・ひと・こと |
# バスソルト シロクマくんが目印です!
今日も冷えますねー。

寒いのも暑いのもすぐに飽きてしまうワタシです。

今日は以前にも紹介した

FINLAND BATH ーバスソルトーの会社

チャーリーの商品を紹介します!

今回はシロクマくんが目印です!
DSC_0244.JPG

FINLAND BATHもだったんだけど

相変わらずパッケージがステキ☆

翌朝すっきり目覚めたい人用の

『ぐーすか ぐーすか』シリーズと
DSC_0248.JPG
ローズ&ザクロの香り。

みんなとおしくらまんじゅうしたくなるくらい

寒い日用の

『おしくらまんじゅう』シリーズがあります!
DSC_0247.JPG
ハニーミルクの香り。ほんのりあったか。

DSC_0246.JPG
スパイシーユズの香り。ちょっとぎゅうぎゅう。

ネーミングもかなりゆるーい感じで

面白い。

なんだかほっこり温まりますよね。

裏側には、、、
DSC_0252.JPG
ペンギンがつぶやいていたり、、、

DSC_0250.JPG
シロクマが隠れていたりします(笑)


これはジャケ買い間違いなしです!


ちなみにブログで紹介している

バスソルトは全部『LOFT』で買っています!

ほんとたくさんの種類があって

選ぶだけでも楽しいし

体あったまりますよ!


では、お風呂に行ってきまーす!


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:16 | category: 好き もの・ひと・こと |
# 下仁田納豆 −鈴丸−
パッケージングに惹かれて買いました。

群馬県下仁田からやってきた

納豆!

『鈴丸』

北海道産の小粒大豆。

大豆の名前が『鈴丸』と言うそうです。

厳選された最高級の豆を使用し

炭火を使って

気温40℃、湿度80%の室(むろ)の中で

23時間かけて発酵させるそうですが

この時間は通常の市販されているものの

倍以上の時間をかけているとの事です。

気になる中身は、、、

どかーんとこんな様子。

1.5人前くらいあるかな。

群馬県産アカマツの経木で包んであります。

経木(キョウギ)とは

駅弁の箱に使われていたり

おにぎりを包んだりする

コレです↓


こんな風にパッケージされてると

美味しそうに見えますよね!

見た目だけじゃなくて

通気性や殺菌性にも優れているそうで

経木で巻くことにより

納豆が万遍なく空気に触れ

発酵が均一になるそうです。

ただカッコいいだけじゃなくて

理に適っている。

それを使う意味があるって

大事なことですよね。


今回は生卵を落として

土鍋で炊いたご飯にかけて食べました。

まぁ美味しくない訳がなく

ほくほく笑顔でたらふく食べたということは

言うまでもありません。

ごちそう様でした!


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:12 | category: 好き もの・ひと・こと |
# ビエネッタ バニラ
大人になったら

必ずやりたい事に

みんな、これあるでしょ!?

『ビエネッタの大人食べ』

オランダのユニリーバ社が

森永乳業と提携し、

森永ブランドとして販売しているそうです。

幼少の頃はなんだか高級品だった

このアイスクリーム。

バニラアイスクリームと、

チョコレートが幾層にも

重なり合って

まるでケーキのようなフォルムに惹かれます。

隠し味として

ブランデーを使用しているそうですよ。


大人の甘さ。

食後のデザートに贅沢な逸品。

今夜も幸せを感じましたよ。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:49 | category: 好き もの・ひと・こと |
# FINLAND BATH ーバスソルトー
この間紹介した

お風呂サプリ『おぷろ』

友人にあの入浴剤は

どこに売ってるの?と聞かれ

気を良くして

第2弾!やっちゃいますよ!


今日は大阪の生活雑貨の企画メーカー

チャーリーから発売されている

● FINLAND BATH ●

DSC_0026.JPG

これまた、パッケージが可愛いでしょ!?

フィンランドバスと言うだけあって

北欧デザインがとってもキュートです。

デザインだけじゃなく

中身も素晴らしいですよ!

保湿成分はもちろん入っているのですが

そのほかに

発砲粉末が入っていて

最初、お湯にはいると、、、

プツプツとした気泡がたくさん上がってきて

水面が真っ白になるのです!

自宅で泡風呂。(すごい細かい泡だけどね。。。)

最高でしょ!!


香りと色は種類がありますよー!
DSC_0027.JPG
オレンジ・レモン・ジンジャーのエキス

『オーロラオレンジ』

DSC_0028.JPG
北欧フィンランドの森を想わせる

爽やかな白樺の香り

『ホワイトバーチ』

DSC_0029.JPG
北欧フィンランドの森に咲く

野バラを想わせる

澄んだフィンランドローズの香り

『フィンローズ』



(もう昨日、使ってしまった、、、)

北欧フィンランドの草原を想わせる

清清しいヘイフラワー(草花)の香り

『ヘイフラワー』


毎日どれ使おっかなーって

楽しみながら悩める感じ。

リラックスできる瞬間です!


SEE YA!

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:59 | category: 好き もの・ひと・こと |
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links