ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BBBQ in 若洲公園 | main | カルチャーを作ること >>
# 試しに、、、はなし。
最近は仕事でプレゼンする事が多くなって

言葉の選び方がすっごく重要なんだと改めて感じています。

たった一言、何気なく言ってしまったことが

話の焦点をあっという間に、

はるか彼方へ吹っ飛ばしてしまうこともあります。

相手に納得してもらう。

提案に対してワクワクしてもらう。

そのためのプレゼンには揺るぎない自信と強い覚悟が必要ですね。

だから、試しに、、、してみませんか!?

って話は通用しないです。

当たり前なことかもしれないんだけど

とりあえず、取り入ってもらうために使ってしまうこと

多いと思うんです。

でもタブーですね、このコトバ。

就職試験で、試しに僕を採用してみませんか!?

そんなのあり得ないですからね。

だから、この施策、試しにやってみましょう!

そんな覚悟じゃ絶対に通らないし、

万が一、通ったとしても成功しないですよね。

自分が良いと思った物に対して

しっかりと調査して裏付けをとって

絶対に成功する、

成功させるんだと冷静に判断してから

気持ちの良いコトバで相手にスパッと伝えれるようにならないとダメですね。

分かりやすくイメージが湧く

そんな表現力を身につけたいな。


SEE YA!


| comments(0) | trackbacks(0) | 08:16 | category: 自分哲学 幸せな人生を送る |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3minus.jugem.jp/trackback/491
トラックバック
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links