ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート | main | 100の基本#003 >>
# 100の基本#002
いつまで続くやら。

就寝前、ベットの上で読むベーシックノート。

今日はこれ。


プライドを捨てる。
何事も我慢する。


今の仕事を始めてからは、これでもかってくらい注意、指摘される。

まぁ、僕の仕事の仕方が甘かったり、前職がだいぶぬるま湯だったり、原因は自分にあるのだけれど。

でも、たまには理不尽なこともある。
それはさすがに、君おかしいでしょってこと。
そんなことがあると、昔はいちいち腹をたてて反抗していた。

それは言ってることが違う!
とか、畜生って雰囲気を全面に出すとか。
でもそんなくだらないプライド必要無いんです。

もうね、揉めるくらいなら謝っちゃえばいいのさ。
すいません、以後気をつけますって。

それで、鼻歌でも歌いながら仕事、一生懸命やろう。

まずは結果だして、きちんと仕事して。信頼される事が1番だから。
信頼関係が出来れば、お互い切磋琢磨できる間柄になるはずだから。

自分の怒りは我慢して鎮めよう。

短気は損気。

プライドなんて、ちょっとその辺に置いといて、今やるべき事、自分の目指す姿を追い求める。

素直が1番、成長するよね。


SEE YA!
| comments(0) | trackbacks(0) | 03:02 | category: コトバ 心に響く詩がある |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3minus.jugem.jp/trackback/509
トラックバック
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links