ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 100の基本#008 | main | サッポロビール工場 千葉ビール園 >>
# 愛だろ、愛。
お久です。

今日も100の基本から。

コミュニケーションとは愛情を伝えること。

仕事も暮らしも大切なのは愛情。

愛しかないよね。

その人を愛せるかどうかで、コミュニケーションが成り立つかどうかが決まる。

今は引越をしたい人の家を探す仕事をしているけど、

ノルマじゃなく、売上じゃなく

その人の家を探したいか、協力したいか。

そして、愛せるかどうかで接客するかどうか決めてる。

すごい偏った考え方かもしれないけど。

B to Cのビジネスって、それが全てでしょ。
お客さんを愛せるか、そして愛してもらえるか。

それに限るね。


SEE YA!
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:53 | category: コトバ 心に響く詩がある |
コメント
素敵ですね。
家を探すときにイトウさんにお願いしたい!(^^)
私も接客業ですが、やっぱり愛をもって接すると、お客様に伝わるんだなぁと日々感じます♪そのためにも、まず自分が楽しむ!を大切にしてます(´`*)

| kapio | 2013/06/19 10:23 PM |

kapioさん!

ずっと、返信していなくてごめんなさい!
ブログほったらかしでした、、、
ほんと、接客業っていかにお客様のことを考えられるかにつきますよね。
いいなりっていうのも良くなくて、御用聞きじゃなくて対等な立場でお互いを思いやれるようになれたらいいですよね。
自分が楽しめれば相手も楽しめるはず!
お互いがんばりましょー!
お部屋探しの際はぜひ声をかけてくださいー!
| カズトイトウ | 2013/06/28 12:10 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3minus.jugem.jp/trackback/516
トラックバック
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links