ラブとピースとフレッシュを

夢を語り、歌を歌い、愛を叫ぶ。
ずっと青いままのLIFE!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バレンタインデー2014 | main | 箱根トリップ! >>
# コーヒーメーカーRussell Hobbs買いました
はい、買いました。


今まではハンドドリップにこだわり続けていましたが

一日に何度も淹れたり、忙しいときとか

やっぱめんどくさいって思ってしまって。。。

そんな気分でハンドドリップする珈琲じゃもったいないから

買いましたよ、ついに。

なぜこれにしたか。

それはお洒落だったからさーというか

このアイボリーの色味に惚れました。

なんか、ちょっとぬくもりある感じが良くないですか?

この他にはブラックとパープルがあります。

詳しくはここで☆


豆だけはこだわって好きな味を買っていて

珈琲を淹れる直前に電動ミルで挽きます。

ミルのふたを開けた時の香りと

お湯がまめに落ちて、蒸らしているときに湯気と共に立ち込める香りが

好きですね。


味は全然、美味しいです。

水の量やフィルターの種類を変えることで

若干の味調整も出来ます。

時間も4杯分で2分くらいかな!?

あっという間に出来てしまいます。


この便利さを覚えてしまうと、、、ですが、

時には心を落ちつけたい時や

ゆっくり丁寧に珈琲を淹れたいときに

ハンドドリップをしたいなって思っています。


日々の生活を丁寧に過ごすこと。

そんな漠然とした言葉じゃ何が正解か分かりにくかったけど

自分の中で、これをやったら、

ゆったりとした生活が送れてるって思えること。

珈琲メーカーを買ったことで見つけることが出来ました。


ハンドドリップの良さを再認識。

コーヒーメーカーの便利さに感動。


まとめると、、、

珈琲はすばらしい。

ってね。

ちゃん、ちゃん。


SEE YA!




| comments(0) | trackbacks(0) | 01:57 | category: 好き もの・ひと・こと |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3minus.jugem.jp/trackback/529
トラックバック
Comments
Mobile
qrcode
フルーツ〜魅惑の果実を求めて〜
Search this site
Sponsored Links